横浜10:00〜20:00
0800-123-6186
川崎10:00〜20:00
0800-333-6186
メール相談
0
お気に入り

スタッフブログ

☆HAPPY 近居割☆

2015/10/24

 

HAPPY HALLOWEEN 

trick or treat♡

お客様いまそう思いましたよね(*^_^*)?

お菓子は差し上げることができませんがおいしいお知らせがあります!!

 cats

近居割」は子育て・高齢者等世帯と支援する親族の世帯の双方が同一団地、隣接する団地、及び概ね半径2キロ圏内の団地のいずれかに近居することとなった場合、新しくご入居いただく世帯の家賃を5年間5%割引する制度です。

たとえば…

◇UR賃貸住宅にお住まいの娘様がご出産を控え、産後のサポートをしていきたい。そして産まれてくる可愛いお孫さんと一緒に思い出をたくさん作りたいから近くに引っ越したい。

◇UR賃貸住宅にお住まいのご両親が日々の体調や健康に心配になってきたから近くに引っ越しをしてそばにいてあげたい。

など思う時あると思います!そんなとにはご家族のお近くのUR住宅に住みましょう☆彡

※対象となる半径2キロ圏内の団地についてはお問い合わせください。当該制度のご利用にあたっては以下の点にご注意ください。

《ご利用にあたってのご注意》

  • 子育て・高齢者等世帯とは、子育て世帯(現に同居する満20歳未満の子(「子」には、孫、甥、姪等の親族、及び申込時に妊娠されている場合を含みます)を扶養している世帯。)、高齢者世帯(満60歳以上の方を含む世帯)、及び障がい者世帯(4級以上の身体障がい又は重度の知的障がい等のある方を含む世帯)です。
  • 支援する親族の世帯とは、子育て・高齢者等世帯を支援する直系血族又は現に扶養義務を負っている3親等内の親族を含む世帯です。
  • 割引期間は、入居してから5年間です。入居時には近居が成立すること、親族関係を証明する書類により確認を行います。なお、近居の相手となる世帯の家賃等支払い状況を確認し、家賃を滞納している場合は家賃の割引は適用されません。また、毎年1月1日時点での近居状況を確認し、近居が成立していない場合には、同年3月31日をもって割引を打ち切らせていただきます。
  • 近居割をご利用される場合は、上記必要書類の他に近居割利用に関する確認書が必要となります。
  • 近居制度をご利用いただく際にはこちら以外にもご提出いただく書類がございます。詳細については公共住宅賃貸募集センターまでお問合せください。

お近くの店舗に
お問い合わせください

横浜通話無料
0800-123-6186
そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
横浜新都市ビル9F
営業時間
10:00~20:00
川崎通話無料
0800-333-6186
川崎アゼリア
神奈川県川崎市川崎区駅前本町
26番地2-4017
営業時間
10:00~20:00